Diary

アニメや漫画の感想、フィギュアやバービー、シルバニアファミリーやプレイモービルその他、各種ドールハウスの撮影、ON-LINEゲーム刀剣乱舞、FGOのプレイ日記等、時々日常語りなど。
 
 
PROFILE

管理人・F

Author:管理人・F
アニメや漫画の感想、フィギュアやバービー、シルバニアファミリーやプレイモービルその他、各種ドールハウスの撮影、ON-LINEゲーム刀剣乱舞、FGOのプレイ日記等、時々日常語りなど。

NEW
この記事にリンクを貼る

Designed by Shibata

LINK
RSSフィード
すぐ下の項目について
下記のリンクは二千から一を引いた四桁の半角数字で入室可能となります。
MAIL
ANALYZER
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

AmazonAFFILIATE
楽天AFFILIATE
スポンサードリンク

昨日、亀甲貞宗捜索ステージで第一部隊がボコられたけど、別のステージで三日月宗近さんが来て嬉しかったです。∩(´∀`∩) 

[ 2017/09/17   11 : 32 ]

関連前記事
ON-LINEゲーム刀剣乱舞をやりはじめて今日で丸一週間



9月3日からなんとなく暇つぶしにプレイ開始した刀剣乱舞のON-LINEゲームですが、
自分でも予想外にめちゃくちゃハマった上に、ハマり魂が沈静化する前に

「薬研くんをにしたい」


「今やってるイベント(戦力拡充計画)の目玉刀剣である亀甲貞宗が欲しい」


という二つの野望を抱いてしまったので、
とりあえずはイベント最終日の9/19までは全ての趣味を遮断しよう、
そうしてこのゲームに打ち込む!―――という想いでひたすらゲームやりっ放しでした。
※家事と仕事はちゃんとしてたよ! 在宅ワークだけど…
このBLOGの更新も、余程のネタでもない限りは9/19まで更新出来ないかもなぁなんて思ってましたが、
今朝(午前8時30分頃)、念願の
20170917a.jpg

三日月さん、キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!

―――ので、つい更新。∩(´∀`∩)


20170917b.jpg

~前回9月10日に更新した記事以降のその後~

9/12 獅子王 キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!
9/14 髭切 キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!
9/15 岩融 キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!
9/16 一期一振 キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!
9/17 五虎退が修行に旅立つ
9/17 三日月宗近 キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!


こんな感じ。

9/10に江雪左文字さんが来た後、2日くらい新顔の刀剣が来なかったので、
二日ぶりの新顔の獅子王くんが来た時は嬉しかったし、その件でブログ更新しようかなと思ったんだけど、
最初にGETしてすぐに獅子王くん乱出状態になって、自分的に感動が薄れちゃったんだよね。(´・ω・`)
なお、最初に獅子王くんをGETしたステージがどこだったかは忘却。

9/14に髭切さんが来た時もすごく嬉しくて、しかも獅子王くんと違って
その後は取りあえず彼は二度と出てきてないしな。
でもこの時はもう「薬研くんを極に」「亀甲貞宗が欲しい」という二つの野望に取り憑かれていたので、
BLOGを更新する時間も惜しかったのであった。(´・ω・`)
なお、髭切さんGETの場所は戦力拡充計画の捜索演習でした。
ひょっとしてあのステージをやり込んでれば膝丸さんもGETできるのかな…と思ったけど、
あそこのステージは一応3回は行ったけど、こちらの精鋭(大太刀が主)が満身創痍になるので恐ろしくて、
専ら武家の記憶(厚樫山―阿津賀志山の戦い―)で刀剣達のレベルアップに勤しみました。

そして、9/15GETの岩融、9/16GETの一期一振、9/17(今朝)GETの三日月宗近は、
全てその厚樫山でGETです。

そこのステージは山伏さんと燭台切さんと同田貫さんがやたら出てきて、
次点で和泉守、次に獅子王くんかな、やたらと頻出して、特に山伏さんに到っては、
彼を初めて見た時は「頼れそうな頑丈なお方…(´∀`*)ポッ」と思ったっつーのに、
イケメンじゃなかったらなんかもうストーカーの変態に追われてる気分だよなとかちょっと思った。(´・ω・`)
だって毎回の登場の時のセリフがまず「カッカッカッw」だし、
戦闘中の決め台詞が

「拙僧の筋肉!」

だし…。
まぁそれは置いといて、ちょっと話し変わるけど。

ゲームを始める前の私は、アニメ(活撃の方)の影響もあって、
陸奥守が個人的に一番好感度高かったんですが、
ゲームやってたら薬研くんが好きになってきたんです。
上品そうな美少年なのに口調が―――なんというか、見た目を裏切って男らしいというか、
荒っぽいというか。それでいて、物を拾った時の「み~つけた」という、唐突に可愛い感じに萌えたっス。
なのでいつの間にかかなり贔屓気味に薬研くんのレベルアップに勤しんでいたんだけど、
「演練」で確かに薬研くんなんだけど私の薬研くんとは微妙に違う薬研くんを見るに及び、
これは一体?―――と。

それで調べて、始めてなるものの存在を知ったわけですね。
そしてになるにはレベル60になる必要があると―――。

その時、私の薬研くんのレベルは55くらいだったと思う。
素人の浅はかさで、レベル60になれば自動的に極になれるんだと思い込んで、必死にレベルアップしました。
しかし実際にレベルを60まで引き上げても何も起こらないので、「あり?」。
それでまた調べたら、池田屋のステージをクリアしてアイテムGETが必須とかナントカ、Σ(゚Д゚;エーッ!。

イベント中に亀甲貞宗さんをGETしたいという野望と、
薬研くんをにしたいという野望の板挟みになった私。

理性的に考えれば、イベント中は亀甲くんGETに尽力し、
薬研くん化計画はイベント終了後にじっくりやり込もうよ―――なんだけど、
私にはそんな理性は無いのであった。(・_・)エエ、マッタク

なので両方の野望の達成に向けて同時並行で血道を上げた結果、
昨夜、ようやく池田屋1階のステージをクリアして、化への必須アイテムをGET。
幸先いいゼ!―――と調子に乗った私は、
レベル的にまだ不安が残る我が第一部隊の精鋭達を、

あんがいイケるかも―――

などという見通しの甘さのままに貞宗捜索のステージに送り出したのであった。∩( ・ω・)∩

結果は総合的に見て、こてんぱんのボコ殴り。
一応、レベル90間近だった大太刀の太郎太刀さん&和泉守だけはけっこう持ち堪えて、
その2人以外のメンツ(レベル85前後までの大太刀・打刀)が中傷・重傷に陥る中、

太郎太刀 → 軽傷にすら到らず
和泉守 → せいぜい軽傷


という感じでしたが、他のメンツがボコボコなので何度となく本丸に戻る事を余儀なくされました。
重傷者をお手入れして再戦、また重傷になったら戻してお手入れして再戦―――を繰り返す内に、
とうとう和泉守も重傷に。
それでも太郎太刀さんだけは軽傷のまま… という強靱さを保ってましたが、
やはり最後には重傷になり、ようやく私も諦めた―――というのはウソで、単に眠くなったから寝た。(・_・)
だって深夜三時半だったんだもん。(・_・)
けっこう空しかったし、しょんぼりーんだったけど、寝不足だったからすぐ寝付けました。
そもそも船漕ぎながらプレイしてたしな…。

で、朝起きて。
太郎太刀さんはともかく、他の刀剣達のレベルはまだまだ足りてない事を痛感したので、
朝っぱらからまた厚樫山(阿津賀志山)に送って地道にレベルアップしてました。
厚樫山(阿津賀志山)のボスマスはすでに5回ほど突破してたので、ボス手前でいつも本丸に戻ってたんですが、
ゆうべ寝るのが遅かっただけに寝ぼけてて、うっかりボスマスに行っちゃったんだよね。
あーあ…と思って、戦局を眺め、無事勝利。
さぁ本丸に帰還だー…と思ってたら、

三日月さんキタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!

という訳でした。
このゲームをスタートさせた時、やはりいずれは三日月さんを欲しいと思ってたけど、
そんな簡単に手に入るもんじゃないとも思ってたので、正直そんなに期待してなかったというか。
いや、期待はいつでもしてたけどあくまで潜在的なものであってだね。
あまりにも早く来すぎて、三日月さんがレアだと気付かなかったという方もおられるそうで、
そんな風にひょんな事でGETしてる人もいるんだろうけど、
私はそういう運にはさほど恵まれてないという自覚があったので、結局やっぱり期待してなかったのよ。
つーか、むしろ昨夜、池田屋を攻略してた時にこそ、

「ボスを倒せばひょっとして三日月さんが…(ノ´∀`*)」

と思ってたくらいでさー。
しかし三条大橋でも池田屋2階でも1階でも、三日月さんどころか、
なんか確か陸奥守とか前田藤四郎とか乱藤四郎とか例の山伏とかが来て、
リアルに机に突っ伏して額を打ち付けた記憶がある。
そういえば、貞宗捜索ステージのボスも2回コロしたけど、
そっちもなんかすでに持ってるいつもの方々ばかりが来たし。
貞宗さん、どこに居るの?( ;∀;)

三日月さんをGETする直前の事ですが、
五虎退がへの修行の旅に出かけました。
朝起きてログインしたら、五虎退が出てきて修行がどうのと言いだし、
こんのすけが修行の説明を始めたんですけど、
その時、デモ画面としてうちの本丸に三日月さんが出てきたので、
「あれ? いつの間に三日月さんをGETしたんだっけ?」
と、実は本気で(寝ぼけてただけに)混乱しました。
で、ただの説明の為のデモ画面だったと気が付いた時は、

ふふふ、そりゃそうよねー… (´∀`*)ウフフ


orz


と、割と本気でかなりしょんぼりしたんですけど、しかしだ。
あんなにも野望に燃えてただm9(・∀・)ビシッ!!―――と思って、早速五虎退を修行の旅に送り出しました。


薬研くんをにしたいんじゃなかったんかーーーーい


と自分に突っ込みを入れつつ。
いや、本命は薬研くんだったんだけどさー。
薬研くん、うちの短刀の中では今飛び抜けてレベル高いので、貞宗捜索ステージに必要な人で、今修行とか無理だし。
でもとりあえず1人くらいにしてみたいし、演錬で垣間見る人様のところの五虎退(極)、
なんか可愛くて綺麗だしとか色々な思惑が合体した結果、まぁいいやと思ったのでした。
つーか、修行の旅に出す対象は任意で決められると思ってたけど違うの?
そして、
「さて池田屋も終わったし、これからは貞宗捜索だけに野望を絞れる。
精鋭達の更なるレベルアップ頑張るゾー」

と思っていつもの阿津加志山に送り出したところ、
前述の事情で三日月さんGETとなったわけでした。∩( ・ω・)∩。

さて、亀甲貞宗さんを無事GET出来るのかどうか。
9/19まで頑張りたいと思います。


関連記事
スポンサーサイト



トラックバック
 
https://tomatopretzbasiltype.blog.fc2.com/tb.php/3988-fb2ba7df
スポンサードリンク
CALENDAR
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
『Diary』内記事検索
COUNTER
過去ログ +

2024年 02月 【2件】
2024年 01月 【2件】
2023年 12月 【2件】
2023年 11月 【1件】
2023年 10月 【3件】
2023年 07月 【1件】
2023年 06月 【1件】
2023年 05月 【1件】
2023年 02月 【8件】
2023年 01月 【5件】
2022年 12月 【3件】
2022年 10月 【1件】
2022年 08月 【5件】
2022年 06月 【3件】
2022年 05月 【2件】
2022年 04月 【2件】
2022年 03月 【4件】
2022年 02月 【2件】
2022年 01月 【6件】
2021年 12月 【4件】
2021年 10月 【2件】
2021年 09月 【4件】
2021年 08月 【7件】
2021年 07月 【4件】
2021年 06月 【5件】
2021年 05月 【3件】
2021年 04月 【2件】
2021年 03月 【1件】
2021年 01月 【2件】
2020年 12月 【5件】
2020年 11月 【1件】
2020年 10月 【5件】
2020年 09月 【4件】
2020年 08月 【4件】
2020年 07月 【2件】
2020年 06月 【5件】
2020年 05月 【2件】
2020年 04月 【4件】
2020年 03月 【5件】
2020年 02月 【3件】
2020年 01月 【9件】
2019年 12月 【9件】
2019年 11月 【9件】
2019年 10月 【9件】
2019年 09月 【2件】
2019年 08月 【5件】
2019年 07月 【2件】
2019年 06月 【5件】
2019年 05月 【3件】
2019年 04月 【3件】
2019年 03月 【20件】
2019年 02月 【20件】
2019年 01月 【16件】
2018年 12月 【21件】
2018年 11月 【16件】
2018年 10月 【18件】
2018年 09月 【20件】
2018年 08月 【10件】
2018年 07月 【22件】
2018年 06月 【13件】
2018年 05月 【18件】
2018年 04月 【18件】
2018年 03月 【12件】
2018年 02月 【16件】
2018年 01月 【12件】
2017年 12月 【21件】
2017年 11月 【22件】
2017年 10月 【25件】
2017年 09月 【14件】
2017年 08月 【19件】
2017年 07月 【25件】
2017年 06月 【31件】
2017年 05月 【12件】
2017年 04月 【15件】
2017年 03月 【9件】
2017年 02月 【21件】
2017年 01月 【21件】
2016年 12月 【12件】
2016年 11月 【19件】
2016年 10月 【21件】
2016年 09月 【20件】
2016年 08月 【15件】
2016年 07月 【17件】
2016年 06月 【23件】
2016年 05月 【27件】
2016年 04月 【26件】
2016年 03月 【29件】
2016年 02月 【20件】
2016年 01月 【19件】
2015年 12月 【19件】
2015年 11月 【25件】
2015年 10月 【27件】
2015年 09月 【21件】
2015年 08月 【20件】
2015年 07月 【22件】
2015年 06月 【22件】
2015年 05月 【24件】
2015年 04月 【28件】
2015年 03月 【33件】
2015年 02月 【38件】
2015年 01月 【34件】
2014年 12月 【44件】
2014年 11月 【36件】
2014年 10月 【21件】
2014年 09月 【26件】
2014年 08月 【23件】
2014年 07月 【26件】
2014年 06月 【15件】
2014年 05月 【22件】
2014年 04月 【33件】
2014年 03月 【40件】
2014年 02月 【30件】
2014年 01月 【34件】
2013年 12月 【36件】
2013年 11月 【28件】
2013年 10月 【33件】
2013年 09月 【29件】
2013年 08月 【50件】
2013年 07月 【31件】
2013年 06月 【30件】
2013年 05月 【36件】
2013年 04月 【42件】
2013年 03月 【52件】
2013年 02月 【35件】
2013年 01月 【37件】
2012年 12月 【31件】
2012年 11月 【30件】
2012年 10月 【34件】
2012年 09月 【40件】
2012年 08月 【45件】
2012年 07月 【23件】
2012年 06月 【34件】
2012年 05月 【15件】
2012年 04月 【26件】
2012年 03月 【14件】
2012年 02月 【15件】
2012年 01月 【14件】
2011年 12月 【19件】
2011年 11月 【16件】
2011年 10月 【33件】
2011年 09月 【26件】
2011年 08月 【12件】
2011年 07月 【26件】
2011年 06月 【15件】
2011年 05月 【17件】
2011年 04月 【26件】
2011年 03月 【14件】
2011年 02月 【19件】
2011年 01月 【16件】
2010年 12月 【23件】
2010年 11月 【10件】
2010年 10月 【12件】
2010年 09月 【9件】
2010年 08月 【13件】
2010年 07月 【12件】
2010年 06月 【6件】
2010年 05月 【7件】
2010年 04月 【6件】
2010年 03月 【9件】
2010年 02月 【11件】
2010年 01月 【4件】
2009年 12月 【9件】
2009年 11月 【8件】
2009年 10月 【9件】
2009年 09月 【15件】
2009年 08月 【13件】
2009年 07月 【15件】
2009年 06月 【6件】
2009年 05月 【18件】
2009年 04月 【6件】
2009年 03月 【7件】
2009年 02月 【10件】
2009年 01月 【12件】
2008年 12月 【12件】
2008年 11月 【13件】
2008年 10月 【7件】
2008年 09月 【12件】
2008年 08月 【10件】
2008年 07月 【12件】
2008年 06月 【9件】
2008年 05月 【5件】
2008年 04月 【10件】
2008年 03月 【10件】
2008年 02月 【9件】
2008年 01月 【17件】
2007年 12月 【19件】
2007年 11月 【14件】
2007年 10月 【7件】
2007年 09月 【9件】
2007年 08月 【7件】
2007年 07月 【3件】
2007年 06月 【7件】
2007年 05月 【3件】
2007年 04月 【14件】
2007年 03月 【3件】
2007年 02月 【2件】
2007年 01月 【2件】
2006年 12月 【8件】
2006年 11月 【8件】
2006年 10月 【7件】
2006年 09月 【9件】
2006年 08月 【14件】
2006年 07月 【16件】
2006年 06月 【16件】
2006年 05月 【12件】
2006年 04月 【22件】
2006年 03月 【30件】
2006年 02月 【14件】
2006年 01月 【16件】
2005年 12月 【12件】
2005年 11月 【10件】
2005年 10月 【9件】
2005年 09月 【8件】
2005年 08月 【13件】
2005年 07月 【10件】
2005年 06月 【14件】
2005年 05月 【12件】
2005年 04月 【17件】
2005年 03月 【13件】
2005年 02月 【20件】
2005年 01月 【15件】
2004年 12月 【20件】
2004年 11月 【12件】
2004年 10月 【10件】
2004年 09月 【5件】
2004年 08月 【11件】
2004年 07月 【7件】
2004年 06月 【4件】

カテゴリー
タグ(最近更新した順)

タグ(Diary内タグ検索)

タグ(記事数の多い順)
スポンサードリンク